SSブログ

イーモバイル電波状況!(小田急線第1回) [EMOBILE(イーモバイル)]

イーモバイル電波状況!(小田急線第1回最初で最後かも)

新宿出張が2日間続いたので、
小田急線でのイーモバイルの電波状況を測定してみました。
運がいいのか、新宿行きの電車もしっかり座れて、
帰りのロマンスカーのチケットもしっかり取れて、
5月29日と30日の2日間ですが比較的しっかり測定できました。

測定してみてびっくりしたのは、
ほとんどトンネルなどの障害物がないため、
全線でほぼ完璧に使えます。
TimeOutが出たのは、
座間と相武台の間と新百合ヶ丘と向ヶ丘遊園の間、
駅だと成城学園前だけ。

座間と相武台の間などは、TimeOutが出たけど、
数回だけで、全体を通すとすごく速い。

これでわかったことは、小田急線の沿線の人は、
ほとんどイーモバイルが使えるということで、
エリアの作り方がうまいな~と思いました。

パケット通信ということを差し引いても
ドコモやソフトバンクが苦労したことを考えると、
たった数ヶ月でここまでのエリアを作り出したのはさすが。

ユーザ側に立ったエリア作りをしていることが良くわかります。

【5月30日測定】
座間  使える 206 ~ 279
|  使える 80 ~ TimeOut
相武台前 使える 69 ~ 110
|  使える 224 ~ 259
小田急相模原 使える 89 ~ 305
|  使える 77 ~ 522
相模大野 使える 113 ~ 379
|  使える 80 ~ 127
町田  使える 未測定 ~ 
|  使える 199 ~ 276
新百合ヶ丘 使えない- ~ -
|  使える 217 ~ TimeOut
向ヶ丘遊園 使える 81 ~ 224
|  使える 196 ~ 447
登戸  使える 245 ~ 261
|  使える 219 ~ 291
成城学園前 使えない- ~ -
|  使える 100 ~ 774
下北沢  使える 197 ~ 398
|  使える 92 ~ 102
代々木上原 使える 207 ~ 246
|  使える 80 ~ 625
新宿  使える 215 ~ 280

がんばれ!イーモバイル。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

新宿!W43CAを使って3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。