SSブログ

AUがデータ通信定額化検討 [AU(KDDI)]

AUがデータ通信定額化検討

データ通信定額化は、モバイルユーザの悲願。
だから、私もイーモバイルをこうやって使用しているわけです。

AUがデータ通信の定額化を検討しているということで、
1ユーザの私としてはとてもうれしいことなのです。

私の感覚的なものなのかもしれませんが、
先月AUを使用した限りでは、3キャリアのうち一番パケット網が弱いのはAUだと思います。
一番弱いというよりも、定常的に多くのパケット通信が行なわれているため、
網としての使用率が高いのかもしれませんが、
そこまでは、ユーザに情報開示されていないため分かりません。

モバイルにおけるパケット通信の怖いところは、無線をずっと占有されてしまうことです。
そのためPHSでもその辺の技術は大いに発達しました。
それに比べて、携帯電話は、従量課金だったためその辺の技術の革新はこれからでしょうか。

ドコモでも通信の定額化を検討しているようですので、各社のがんばりに期待大です。
でも、本当に使えなければならない『携帯電話』のパケット通信をお大事に。。。

ブログランキングに参加中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。